【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

いよいよスタート! 7O6T

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年4月30日  最終更新日 2012年4月30日 by JE2UFF

 いよいよ本日からの予定で、7O6Tの運用が開始される予定ですね。採集情報では現地に11名のオペレータが集結しているようで、準備が進んでいるようです。

 一般的にDXを楽しんできた人達では、最近実施されたHK0/Mもそうでしたが、P5、KP1などと並ぶ最大難関のエンティティで、殆ど禁止されている場合か環境保護などで上陸できないなど、SW的に無理なケースとHW的に無理なケースの2つで、今回は前者になると思われます。

 それが、政治的情勢などで本土では運用困難な所ですが、今回は領土の島からの運用という事により、危険度は本土よりぐっと下がるのでしょうね。

 運用場所はScotra Is(IOTA AF-028)、 GWと重なり始まれば強烈なパイルが待っているでしょうね。

 HK0/Mと同様、何処かで1つ出来ればいいですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA