公開日 2012年5月12日 最終更新日 2012年5月12日 by JE2UFF_Toshi
7O6Tは全般的にハイバンドの方が信号も強くチャンスが巡ってきそうなので、10mのRTTYをやってくれないかななんて思いながらワッチしていた。
これまた6O0CWとぺディが重複し、周波数も重複しているところが多々有る中、10mでは28080でRTTYの信号と、それに伴う小さなパイルが・・・
全体的に今日はノイズが高めのせいか、コールしている局が少ない。でもQRVしているのは7Oではなく6Oの方。6Oでも政治情勢から言えば十分珍に分類出来ると思うのだが、7Oほどの大人気ではない。
折角なのでUP2でコールを始める。急激に来るノイズでたまにカバーされ、リターンが解らなくなる時があり、ヒヤヒヤしている。
それでも呼ぶ局が少ないせいでリターンが有ったのだが、例のノイズで半分尻切れのような・・・TUが見えたので何とかQSO出来たと思っているのだが、非常に心配。
どこかのBlogで読んだのですが、6O0CWはほぼリアルタイムに近い状況でオンラインログがアップされると・・・早速オンラインログのページに行き検索してみる・・・・が、ヒットしない。
やっぱり違ったのか、と残念に思いながらバンドを一回りしもう一度確認してみる。時間として5分以内だったと思う。
な・な・なんと!
今度はしっかりとコールが表示されている。凄い速さでログがアップされている。やはり先ほどのQSOは一人芝居ではなかったのだ。CWは前回の6O3AでQSOしているが、RTTYは無かったので嬉しいQSO。
7OのRTTYもこれくらい簡単に出来ると良いのだが・・・ 7Oはログのアップも少し遅めなので余計に混乱を招いているんでしょうね。孤島より情勢不安でも陸地の方がネットへの接続性は良いのでしょうね。
予期せぬ1局でした。