DIGI

[RTTY] RTTY DXCC

特に聞えるところも無く、聞いてもコンテストばかりなので久々にRTTY DXCCのカウントをしてみた。

近年では、RTTYではなく特記GDIHITAL MODEになっている。当局が申請した時はまだRTTYであり、#506と1000番以下をゲットし嬉しかった記憶が有る。

近年もPSKでQSOしたところは全てRTTYでQSO済みな所で有り、DXCCでカウントされているのは表示こそDIGITALだが、内容は全てRTTYです。

そのDIGITAL(RTTY)のカウント数を久々に調べると・・・ なんと300Eに手が届くところまで来ていた。

Totalが299でCurrentが294となっている。

現在カードを持っているところが、3C0、3XA、7X、E5/Nの4つで、カード待ちがHK0/m,VK0/mの2つです。

従って、カードを送って申請すればTotalで305、Currentで丁度300となる。カードを送る事により、紛失するリスクがある為にどうしても送る事が出来ないままここまできてしまった。

LPVさんが過去に紛失された事をblogで書かれた事があり、それ以降特に慎重になった。フィールドチェックにでも出せば良いのですが、出不精でハムフェアにも行かない為、なかなかチャンスが回ってきません。

まだまだ沢山残っているので、これからもやりがいがあり、十分楽しめそうです。

残り40Eか、まだまだ道は遠いですね。(人が住んでいないところも沢山有るので)

今回はRTTY DXCCのお話でした。、見に来て頂き、 ありがとうございます。

Total Page Visits: 1366 - Today Page Visits: 3
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1366 - Today Page Visits: 3