【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[RTTY] 週末ですね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年6月15日  最終更新日 2018年8月1日 by JE2UFF

おはようございます。当地は今朝も快晴、現在の外気温は19度です。週末になりましたね。SSNは一段と上昇し145となりました。SFI:143、A-Index:6、K-Index:1と良い方向に向かっております。1日早くピークが来たかな?それとも明日はもっと良いか?

さて、今週朝のワッチはRTTYのワッチを続けてきました。コンディションが悪いときは閑古鳥が鳴くRTTYバンドも、ずっと何処か聞こえており賑わいを保った1週間でした。

今朝もEURO CUP記念局を中心にプチパイルが起こっております。特に今朝人気だったのは9K2KCBBと3Z2012YRYでしょうか。

9K2KCBBは他の中東と比較すると、アクティビティが’若干落ちるので人気だったような。ただ微妙にシフト幅がずれていたような・・・ コールする局に比較し本体の方が化け字が多かったです。

3Z2012YRYはYLだった事も有り大人気。他のEN2012**局を抑えて、今朝はダントツでコールする局が後を絶えません。

コールするFやDL、Iの局の強い事。昨日と同様に5時を回り5時半に近づくに連れてEUの信号全般に上昇、かなり活気付いてきました。

DX Atlasで確認すると、EU方面のF2 Layerの密度は上がってきてはいますね。

今夜から明日、明後日に掛けてもこのコンディションが続くことを期待したいですね。そういえば、今週末はALL ASIA CWだったかな。

さて、今週も後1日、頑張りましょう。メンテでストップしていたLoTWも動き出しましたので、溜まっていた分をUPしますか。

今朝も20mの状況報告でした。今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA