【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIALY] 消滅しましたね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年6月21日  最終更新日 2012年6月21日 by JE2UFF

 おはようございます。台風4号が通過して1日経過しました。時折思い出したように風が吹きますが、突風ではないです。

 昨日は帰宅後、満を持してタワーに登りアンテナの方向を修正しましたが、かなり低くクランクダウンしているとは言え、一般の仕事を終わってからタワーに登りアンテナ工事を行うのはやはり疲れました。今朝は完璧に寝坊です。

 次に控えている台風5号に向けてと思い、急遽作業を実施したのですが・・・・ 何と、何と、何と!

 喜ばしい事に台風5号は消滅し熱帯低気圧になっているではないですか。大雨による災害の懸念は未だ残りますが、暴風が無いだけ気が休まります。

 今回もまた縦断していくのかとヒヤヒヤ物でしたが。誠に良かったです。

 時期嵐と台風のダブルパンチによりワッチ熱が下がり、リグの電源も入れていませんでしたが、今朝チョッとだけ、ホント、チョッとだけワッチしてみました。

 RTTYバンドでしたが、アンテナも低いままなので余計に聞えません。1局、何時もの記念局であるEM2012MLが出ているのが確認出来ただけでした。

SSNも64まで下がっていますが、A-Indexも3まで下がりましたのでもう少しは聞えるようになるのではないでしょうか。週末に期待ですね。

 ホント、台風が無くなって一安心です。

 今朝は台風5号が消滅しよかったと言うことです。今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA