【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[PSK31] デジタルモード復活

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年6月25日  最終更新日 2012年6月25日 by JE2UFF

 おはようございます。梅雨らしい天候になり、今朝は雨ですね。少し涼しい朝となりました。SSNは以前低調な状況が続いておりますね。

 昨日、修理点検に出していたリグが戻ってきましたので今朝は久しぶりにPSKを運用してみました。コンディションが低調と言いながらも、先週と比較すると若干良いように感じましたが気のせいでしょうか。

 20mのPSKバンドでは、比較的多くの局が聞えております。さっそく上の方でCQを出してみます。久々ですね、2週間ぶりかな。

 メインストリートから少し外れたところでCQを出していたので、中々リターンが有りません。それでもEW8OOからリターンが来てからは、ぼちぼち呼ばれだしました。20mは15mと比較するとどうしてもUゾーンが多いですね。

 それでも久々に1時間少し運用を行い、EW、UA3、OH、DL、UT、SP、EAと合計14QSOが出来ました。PSKは呼ばれだすと、意外と呼ばれ続けるので面白いですね。逆に呼ばれないと、何時までたってもリターンは無いですが。

 今朝は久々に20mのPSKを満喫しました。珍は少ないですけど、未交信の局が意外と多いので楽しいですね。

 今朝はPSKのお話でした。今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA