DIGI

[RTTY] 回復の兆しが・・・見えたか!

 おはようございます。今朝の天気は梅雨空が戻ってきたようでどんよりしております。未だ雨ではないみたいですが・・・ SSNは少し上がって28になりましたね。

 今朝の20mですが、久々に賑わっております。何時ものようにRTTYバンドからワッチ。IC-7700のスコープ上では大きな柱が幾つも今朝は見えます。

 非常に沢山の強力な信号が今朝は犇いていますね。久々に感じる信号の強さでしょうか。しかも、しかもですよ、強い局が何時ものE*2012シリーズではなく一般の局です。なおかつ、ビックリしたのはFの開け具合がバッチリ。

 今朝最初のQSOはF4BVOですが、Fとは思えないように強い。リアルに599+で信号は着ております。こんな事1週間ぶり以上でしょうか。その他、I方面も非常に良いようです。

 14089辺りまで割りとビッシリと出ているので、その外れでCQを出すと意外と直ぐに今朝はリターンが有ります。

 YOから始まり、LY、LA,DL、Fと次々に呼ばれました。久しぶりにRTTYで充実するQSOが出来た感じですね。

 しかしながら、あれほど強かったEUの信号も5時を回ると急激に弱くなりました。弱いと言うか、いつも通りのような感じです。4時半頃にはあれほど強力だったのですがね。

 一旦的な状況で6時頃にはまた信号が上がってくるのか、それともこのまままた駄目になるのか・・・ 5時前と後ではこんなに違うなんて・・・

 4時台の早い時間でないとEUのパスのゴールデンタイムは駄目なんですかね・・・ 久々に強い信号を聞いたと思ったのですが。今はIZ7CTEがCQJAを出している信号が見えますが、4時台の強さは無いですね。

 折角回復の兆しが見えたと思ったのですが・・・

 今朝は20mRTTYの話でした。今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

Total Page Visits: 1168 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1168 - Today Page Visits: 2