【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 冴えませんね~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年7月11日  最終更新日 2012年7月11日 by JE2UFF

 おはようございます。今日から雨と天気予報は言っておりましたが、快晴の天気となっております。SSNは137ですが、A-Indexが30とかなり高いです。これではね~・・・

 だいたい定刻の起床でワッチを開始。今朝も昨日同様に低い方のバンドを・・・ 40mを聞いていると、ローバンドの常連はSSN関係なくアクティブに出ているようだ。

 今朝一番でガツンと入感していたUT7UJ。かれは160mでもアクティブだ。ログを見ると40mでも80mでもQSO済みとなっている。

 次に強かったHA8JV。こちらもおなじみのコールですね。

 5時頃から7002.93で弱~いCQを発見。QSBも有り中々コールがコピー出来ない。何処だろうな~?

 Z何とかなんだけど。Z3かな~?そうこうしているうちにみんな呼び出した。何処だ何処だ、と焦るばかり。最近デジタルモードばかりやっていたので、耳フィルターがブロードでノイズの中から信号を聞き分けられない。

 あっ! 解った、ZA1Eなんだ。しかし、時既に遅し!もうパイルになっており、EUが沢山呼んでいるようです。リターンが返っている相手が殆ど聞えない。

 あ~あ、もっと早くコピー出来ていればチャンスもまた生まれたかもしれないんですが。残念だ。CWの修行を積まないと。

 結局、今朝も冴えない朝を過ごしてしまいました。

 そういえば、当方にも5月に運用された6O0CWのQSLが返信されてきました。このときは40mと10mしか出来ませんでした。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA