【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[PSK31] 電波予報の割には

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年7月15日  最終更新日 2012年7月15日 by JE2UFF

 おはようございます。昨日あんなに良い天気でしたが、今朝はまた一転して曇り空。気温も既に27度に達しており、蒸し暑い1日になりそうです。

 さて、IonoProbは昨日からSolar Radiation Stromの表示が出たままです。SSNは112、A-Indexは13を表示していますね。コンディション自体、どうなんでしょうか。

 今朝定刻通りにワッチ開始。IARUこコンテストに参加している局はそれなりに聞えている20mです。

 今朝は久しぶりにPSKに挑戦しました。PSKも一時期に比べると局数も少し減ったような感じもします。ざっと聞いた感じEU-UA辺りが良く聞えているので、そんなに悪くも無いと感じました。

 何時も通り、若干高めの周波数でCQを出してみます。が・・・・

 今朝は一向にリターンが有りません。そこそこ聞えていると思ったんですが・・・・ 諦めずCQを出し続けていると、数分後にやっとYOからのリターンが有りました。

 今朝の1局目はYO6MPでした。その後、UY、9A、YUと連続してリターンが続きましたが、そこでついに途絶えてしまい、それ以降はリターンが無くなりそこで今朝の運用は終了。

 確かにコンディション自体は不安定ですが、全然聞えないわけではなく、聞えるから出来るかと言うと、そうでもないようなケースも多々有ります。

 もう少し安定してくれると良いのですが、夏枯れシーズンになるので難しいのかな。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA