【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] それでも・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年7月17日  最終更新日 2012年7月17日 by JE2UFF

 おはようございます。今朝も快晴になりました。既に外気温は26度に達しております。本日も暑い1日になりそうですね。

 今朝のSSNは134、A-Indexはなんと60となっております。これでは何も聞えそうも無いですね。磁気嵐も数日続きそうな気配の為、今朝は定刻を過ぎてゆっくりと起床。

 

 何時もの日課に成っている為、それでもと何時もの通り20mを聞いてみる。まあ無理なんだろうな、そう思いながらRTTYバンドから・・・

 何も聞えません。予想通りなので特にダメージを受けるような事は有りませんね。PSKバンドも同じです。

 

 最後にCWバンド。何かざわついており、妙にノイズが多いような感じです。下の方からスイープして行きますが、時折ノイズがビート的に強く入るところがあるくらい。

 それでも・・・14028付近ではCWが聞えます。しかも599とか打ってパイルらしき処理をしているではないですか。

 この状況下、コールしている相手はさっぱり聞えませんが、コールされてパイルらしきものを処理している局は聞えます。

 ガツンとか言う強さでは無いですが、かといってノイズに埋もれてしまうレベルでもない。強くも無く弱くも無く、それなりに聞えております。

 

 あ~、コールサインが確認出来ました、A45XRです。

 中東辺りはスポット的に聞えるようですね。A4にしてもA6にしても結構アクティブに出ているので、こんな時でも聞えるんですね。

 

 それ以外はさっぱり駄目。後どの位こんなコンディションが続くのでしょうね。こんな時にぺディも無くて良かったです。

 

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA