【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 戻ってきたかな・・・?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年7月19日  最終更新日 2012年7月19日 by JE2UFF

 おはようございます。今朝も暑くて目が覚めてしまいました。今朝のSSNは87、A-Indexは14と若干下がってきました。

 定刻起床でリグのスイッチを入れました。昨日の続きでバンドは30mのまま・・・今朝はまったく聞えずに、ノイズの海原が広がっております。

 昨日はいまいちだった20mへQSY!

 今朝の20mは強い局、弱い局、あわせて沢山聞えておるではないですか。所々にパイルも有るし、だいぶコンディションが戻ってきたのでしょうか。

 しかし、IonoProbは相変わらずSolar Radiation Stormを出したままです。また数日以内に電波障害が到来するのでしょうか・・・ そういえば、表示されてから直ぐ聞こえない事は無かったからな。

 

 今朝パイルに成っていたのは、AO5GX、5Z4/JH0CJH、KH2L当りで、AO5GXなんか599+で来ていても、EUのパイルの壁に阻まれてカスリモせず。

 5Z4/JH0CJHは思ったほど強くなくて、ピックアップポイントも解らず撃沈でした。AF大陸に行く手前の中東は調子が良いようで、久々に9K2/SP4Rの信号を聞きました。

 以外にも20mではQSOできていなかったようなので、早速コールしQSO。その後もCQを連発しておりました。

 

 聞いていた時間帯で一番強く来ていたのは9A8CWかな。信号に厚みが有るようなトーンで聞えており、少しばかりのQSBなど物ともしない強さです。ここの所、こういう力強い信号を聞いていなかったので、凄く新鮮に感じました。

 この状況は週末まで持つのかな???週末NGのパターンが多いだけに心配です。

 

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA