【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] サラッと20m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年8月1日  最終更新日 2012年8月1日 by JE2UFF

 おはようございます。SSNは106と3桁に回復、A-Indexが13と若干高めなのが気になりますね。天候は晴れで今日も暑くなりそうです。

 2つある台風は、今回は当地方面には進路が無いので一安心です。これから進路に当たる地域では十分な注意が必要かと思われます。(今年は既に1つ通過していますので)

 さて、今朝は時間も無いので特にQSOる訳でもなく20mをサラッとワッチしてみました。

 バンド内の感じとして、以外に奥地が聞えているなと言う感じです。と言うのは、GやMと言うPFXが意外と沢山聞えている事と、PAも同じように沢山聞こえている事ですね。

 14029では結構なパイルになっています。EUの各局がかなり沢山呼んでおりますので、どこか珍しい所、またはIOTAのサービスなのかと思ってしばらく聞いていました。

 なかなかコールを打たないので、5分くらい聞いておりました。コールするのはON、OH、YO、DLと広範囲に渡ってコールしているのが確認出来ます。

 で、期待していた本体は何処かと申しますと・・・ BG2AUEでした。 何故か物凄いパイル・・・ 何でだろう。

 今朝はEU方面が久々に安定して聞えていた感じがします。ワッチばかりでログが全然進みませんね。

 

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA