DIARY

[DIALY] DDXCC & DXCC

 今年の一つの目標であったDDXCCですが、ここらで一旦集計してみた。集計にはJA1WWO佐藤OMから頂いたDDXCC管理用Excelシートを使用しました。

 これは非常に優れもので、データを入力すれば申請用のリストまで作成してくれる物。入力する際に、旧のリスト上複数有る場合、何処に該当するのかが非常に難儀ですが、100Eぴったりで申請すると、通例では間違い等有り100Eを切る可能性が多忙に有ります。

 今回集計してみると、120Eになっていたので、流石に100Eを切る事は無いだろうと1回目の申請をする事にしました。(佐藤OM、便利なツールをありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。)

 

 ついでにLoTWを確認すると、今回のHK0NAのUPによりRTTYがやっと300Eまで到達。実際には紙のQSLも未だ申請していない物も有るのですが、とりあえずQSLを送らなくて良いLoTWでの申請処理をしました。今年初の申請でしたが・・・

 申請後に気が付いたのですが・・・・ 20mが299Eで申請してしまいました。ガックリorz

 もっとよく確認してから申請すれば良かったです。CWも296Eなので、こちらがクリアできた時点で再申請しようと思います。

 申請が休日だったことも有り、月曜日に処理されてDXCC Statusに載るんじゃないかな。カードを出していない分、処理も早いと思います。

 

Total Page Visits: 681 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 681 - Today Page Visits: 1