DIARY

[DIALY] DDXCC

 夏休みだったと思いますが、半年の成果として125Eで一旦申請をしたDDXCCですが、昨日ARRLよりメールが届きました。

 メールのSubjectからはちょっと推測できない内容・・・ 前回、5BDXCCを申請した時には、どのバンドか忘れましたが、1E足りないので追加申請をしろとのメールを受け取り、そんなことは無いすべてOKだと、LoTWのクレジットのページをコピーしてメールで返信し、再確認してくれと依頼したことがありました。

 

 はたして今回は・・・

 

 メールを開封し中身を拝見・・・・ な~んだ、何のことは無いDDXCCのクレジットはされたよと言うメール。

 しかし、9N1IIはパイレートでYB9はサフィックスがWAA-YZZが有効なので、2つノーカウントとの案内が。なるほど、125Eで一旦申請したと思うので、123Eのクレジットと言う事になる。

 

 証明書は現在処理中だから、もう少し待っててねとの事。

 とりあえず、最初の認証はされたので、残り4ヶ月で何処までQSO出来るかな。そろそろ空打ちは止めて、的を絞りながらやっていかないと。

 しかし、夜の15mは非常にコンディションが良いですね。昨晩も22時頃でもGがガンガン聞えていました。こういう時を狙って、EU~AFの落としているところを狙わないと・・・

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

Total Page Visits: 730 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 730 - Today Page Visits: 1