【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 今朝から復活!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年11月2日  最終更新日 2012年11月2日 by JE2UFF

 おはようございます。昨日戻ってまいりました。移動だけで6時間以上掛かるので、帰宅後は何だか疲れて、そのまま寝てしまいワッチどころではないでした。

 今朝のSSNは35、A-Indexは5とまあ低めですが、K-Indexが4と高めの値となっており、コンディションは電波予報通りの状況ですね。それと、前線の通過による風が激しく、昨晩も10mを越える風が吹いていました。今朝も平均5~7mの間で吹いております。

 今朝はどのバンドもいまいちでした。とりあえずは40mが一番まともなようで、40m中心のワッチです。早い時間帯はUR、OT4A、R6MR等が聞えている程度でした。

 時間が経つにつれて少しずつよくなってきましたが、それでもいまいちな状況です。6時半を回ってからは南米のL/Pが開け出し、CX5BWはEUの信号を超える強さで入ってきました。

 その他のバンドとして、何時もの30mは・・・ これまた全然駄目でしたね。10120でパイルが発生している程度でその他はまったく聞えませんでしたが、やはり5時半を回る頃より、10101の5N7Mの信号が急激に上昇し、599まで来ましたが、聞こえているのはこの局だけという状況。

 後は、P29VPBが12m~20mの間で、非常にアクティブに出ており、近い為にハイバンドもあまり関係なく聞えておりました。

 しかし、コンディションは悪いですね。WWあたりから下降線となっているようで、出張中も皆さんのBlogを読ませていただく限り、あまり良くなかったようで・・・

 早いもので11月ですか、今年も直ぐに終わってしまいますね。歳をとるわけです。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA