【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 今朝も未だ・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2012年11月7日  最終更新日 2012年11月7日 by JE2UFF

 おはようございます。今朝のSSNは47と昨晩から殆ど進展なし。A、K-Index共に2となっておりますが、聞いた感じは・・・ それ以下。

 相変わらずパッとしません。昨晩ワッチしていたバンドから、今朝もワッチを開始と言う事で160mからスタートです。

 160mも今シーズンはジャミングが居座り、ワッチしにくい状態です。何が原因でバンドのど真ん中にジャミングのような物が居座るようになったかは・・・不明。周囲の電化製品からなのか、はたまた大陸からなのか、よう解らないです。

 今朝もDXの信号は聞えません。今シーズン非常にアクティブなJE4CILさんが、今朝もCQを出されておりしばらく聞いておりました。

 特にCQ DXでもなくCQを出されており、JA1の局かなQSOされていたので、DXからの応答がなさそうな時に、こちらも呼ばせていただきました。

 160mでは皆さんDXとQSOされているのが中心でしたので、JAとQSOしたのは・・・始めてかもしれない。ここ数年QRVしておりますが、カードもないしLoTWでもConfされていないので、多分初めてなんでしょう。灯台元暗しです。

 その他はまったく聞えません。

 その後40mへ・・・

 40mもパッとしません。常連のUA3GTの信号が目立つくらいで、その他五十歩百歩で弱い信号が多いです。相変わらずレーダーパルスは出ておりますし、しゃきっとしませんね。

 30mは・・・ さっぱり。ここ数日変化無しですね。昨夜も短い時間ですが聞いた時には、そんなによくなかったような気がしました。

 最後に、昨日の朝は動いていたLoTWですが、どうもその後ダウンしたようで。今朝も未だ下記の表示が出たまま。

LoTW Off Line

The ARRL Logbook of the World Server is temporarily off-line. Service will be
restored as soon as possible.

2012-11-06 1355Z: Logbook team is investigating the issue.

lotw-help@arrl.org

 今日には復活するのでしょうか・・・

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA