【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 週末の朝

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年11月17日  最終更新日 2012年11月17日 by JE2UFF

 おはようございます。週末は雨になりました。今朝のSSNは132と依然好調ですね。しかしながら、天候と同様、気持ちは低調気味で良くないですね。

 LoTWのログ処理もやっと11月11日分まで進みました。でも今日は17日ですよね・・・約1Wの遅れか。

 さて、今朝のDXですが、PT0Sの信号が30mでは聞えておりました。エコーを伴い極回りの信号です。JAからも呼んでいるのが確認出来ましたが、リターンは北米・・・

 無理かなと思っておりましたが、1回くらいコールしてパイルに参加した実績は作っておかないと・・・ 出来る出来ないはその次です。と言う単なるいい訳(笑)

 その他聞いていてもいまいちですね。それでも、40mは昨日よりはずっと良く信号は来ておりました。所々で意外と大きなパイルが出来上がっているな、と思いながらコールを確認すると、意外とV84SMD・・・

 V84SMDはEUに大人気ですね。パイルの大きさもかなり大きく、PT0Sと同じような周波数に出られると・・・ 間違わないか・・・

 結局、朝方のDXは特に目ぼしいところも無く朝食へ・・・

 

 朝食後は何時もの如く、週末の日課になる15mでのJT65で北米にQSOをお願いして頂いております。JT65だけでWASが出来ないかな。そんな事を思いながら、毎週末出ています。

 PT0SはL/Pの信号が良いと、皆さんのBlogに書かれておりますので、今日のL/P出挑戦してみたいと思います。出来たら・・・いいだろうな~

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA