DIARY

[DIALY] 急転直下

 WWも終わったと思ったら、SSNも降下をはじめ64にまで下がりました。1週間、前だったら爆裂していたでしょうね。

 さて、朝から雨模様だった当地ですが、雨は降っているものの風は無く初冬の雨模様かと思っておりました。

 しかしながら、午後より急転直下でゴーと言う音がしたかと思うと、風速15mの風が吹き出しました。タワーを若干伸ばしたままだったので、少々焦りました。

 その後は家の壁に叩きつけられる雨音が激しくなり、タワーの風切り音もしてまいりました。まるで冬の嵐です。ネットで最新の天気図を確認すると、丁度前線が通過をしている時であったようで、日が沈んでもしばらくは続いておりました。

 午後6時を回る頃からは、風は未だ5~7mの間で吹いておりますが、雨も上がりつきも見え出したようです。明日は冷え込みがきつくなりそうな予感。もしかしたら、SSNの低下と冷え込みで160mが良いかも・・・・ なんてね。

 風雨でタワーも伸ばせず、無線どころではなかったので、最近はすっかりサボっていたDDXCCのエンドーズメントの確認の為のログチェックを実施しました。

 聞えていてもパイルがきつく、また空いた頃やればいいや、なんて思っていた局が多く有りすぎて、結局殆ど伸びておらず。結局集計しても140Eしかいっておりませんでした。

 残り10E、無効確率も含めると12~13Eは必要かと・・・ 後1ヶ月、かなり厳しいな。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。