DIARY

[K2] やっとPCと接続完了

おはようございます。やろうやろうと思いながら、めんどくさくてやっていなかったDIGI KEYER IIのK2用ケーブルを作成しました。

正規品を購入すると、$70も掛かりかつ輸送費が加算されますので、円安の今はあまり得策ではない。配線図をダウンロードし、自分で作成してみました。全体をチューブで覆っていないのでいまいちですが、機能としては十分に動きますので特に問題なし。

これが接続できるようにK2も改造してあるので、K2も純正品のようにシックリときます。で、接続した感じはこんな風です。

若干長めのケーブルとなりましたが、自由度が増すので良しとします。電源、AF OUT、KEY、RS232Cと上手く接続できています。

で、ちゃんとPCと接続できているかは次の通り。HRDと接続してみました所、バッチリ1発で認識できました。

これでPCとの接続が可能となったので、後はIF OUTの活用でしょうか・・・ 今から冬のTOP BANDの受信が楽しみになりました。

これからも少しずつ強化していこうかと思います。

今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

Total Page Visits: 2709 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 2709 - Today Page Visits: 2