【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] ぜんぜん駄目っすね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2013年7月12日  最終更新日 2013年7月12日 by JE2UFF

 おはようございます。連日の暑さの疲れにより、ついつい寝坊気味になってきております。今朝も・・・ 起きるのが遅れました。

 今朝のSSNは76、A-Indexが25、K-Indexが3となってります。昨晩帰宅した時には、IonoProbeがなにやらアラームが出ており、真っ赤な表示になっておりました。そのときは、あ~また何か太陽活動が活発になっているな、と思って気にもしなかったのですが・・・

 しかし、遅ればせながら今朝何時も通り20mをワッチしてみると・・・ な、な、なんと、静まり返っているではないですか。ゆっくりワッチしてみても、まったくといって良いほど聞えません。

 リグが壊れたかなと言うような、一昔前の言い方がぴったり合うような・・・ ノイズレベルでもバリバリ言ってくれればまだしも、意外とノイズレベルが低いので本当にリグの調子が悪くなったかと。

 それでも1局、DL6FBLの信号だけが聞えております。聞えておりますが、DLの信号でこんなにエコーがかかって聞こえてきたのは、最近の記憶には・・・無いな。

 当然、交信している相手は聞えない。CWバンドでは今朝はこの1局のみで、PSKにもう1局出ているのが確認できだけです。

 なんか、またRadio Blackoutのような感じが・・・・ ここのところ、週末になると調子が悪くなりますね。天はサラリーマンを見放したのか・・・・そんなように思えます。

 今朝は特に聞えませんので、これにてワッチ終了。もう少し寝ていても良かったかな。

 さあ、最終日。3連休が待っています。もう1日頑張りましょう。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA