【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2013年11月8日  最終更新日 2022年9月8日 by JE2UFF

 おはようございます。やはり昨日雨が降ったので、今朝は冷え込んできました。また11度間で下がっております。風も少し有るようなので、窓を開けてみると体感温度はかなり寒く感じます。

 とってもローバンドの調子が良さそうに感じるのですが・・・・ 実際はそんなでも無いですね。今朝も何時ものように、低いほうから順にワッチ開始です。

 残念ながらと言うか、何時ものごとく160mはこの時間何も聞こえていません。しばらく前は常連のHLも出ていましたが、最近は聞かなくなりましたね。

 40mも今朝は比較的静かで、低いほうで何やらUP指定の局が出ており、何処?と聞いていると・・・ JT1COでした。

 後はK9Wの信号が強いくらいで、コールするEUも今朝は弱くて、どうやら40m日和ではないですね。長時間聞いていても、日の出前後まではあまり変化が無さそうです。

 30mの方が、どちらかと言うと良いかな。EUへのパスは明らかにこちらの方が良いですね。

 今朝の30mはK9WのRTTYに対するEUのパイルが半端内ですね。本体は10142に出ているのですが、DWN指定なので10130から10140の間にEUの局が犇めき合っております。

 ここに出ている信号の状況は、先般の160mのときのような感じで、隙間無くびっしりです。強烈ですね。はたから見ていると、完全につぶしあいをしているようにしか見えません。

 CWでは10104で聞こえているのですが、その直ぐ下にYJ0AUが実はQRVしており、UP指定ではK9W被ってしまうのでオンフレ。しかしながら、実際には気づいている人は少ないようで、CQを出す方が多いですね。

 実際信号も弱いですし・・・

 T33A以外は終盤に差し掛かってきましたね。

 そういえばXR0YYのログサーチはいつ動くのかな?

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA