MENU
【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 今年の成果、辛うじて目標は達成

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2014年12月31日  最終更新日 2014年12月31日 by JE2UFF

 さて、今日は大晦日ですね。今朝のコンディションもぱっとせず、いまいちな感はありますが、今朝までの状況で今年の成果をまとめてみました。

 今年は7月から単身赴任になったこともあり、メインの714Xを撤収したためにトラディショナルバンドに出られなくなり、コンテストへの参加が無くなったので急激にアクティビティが下がりました。

 それでも、寄付してもらった17/12mのHB9CVを上げたりして、WARCだけは出られるようになっておりますので、そこでこつこつと帰省時に局数を稼ぎました。

 その結果、前半のがんばりも有り毎年目標としている3000QSOに対して、今年も3149QSOと何とか達成することが出来ました。

 DXCCも12mは100EをLoTWだけでCFMでき、17mも99Eまで来てあと一歩です。17mが100Eに到達した時点で、160mのQSLもARRLに送り9BAND DXCCの申請をしようかとも考えています。

 QRPにも力を入れて、今年は256QSO出来ました。重複している局も有りますが、まずまずの結果ですね。残念なのは2Way QRPの局は未だ少ないことでしょうか。

 来年もBigぺディが計画されておりますが、単身赴任のためタイミングが合わずに取り残しになる可能性が多々ありますが、これも人生と言うことで出来る出来ないではなく、QSOする事自体に楽しみを見出して、細く長く続けて行きたいと思います。

 なかなか更新も出来ないブログになってしまいましたが、これからもよろしくお願い致します。本年も誠にありがとうございました。

 それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA