
公開日 2015年1月10日 最終更新日 2018年7月28日 by JE2UFF_Toshi
今日は久々に秋葉原へ行ってみた。日曜日に行くと、人人人で動きがとれなくなるので、土曜日にしたのですが、結構人が多かった。
電気部品からPC関連に品物が移行し、そしてオタクの聖地になってしまった秋葉原。今日もフィギュアを扱っているお店には黒山の人だかりが出来ておりました。世の中変わったよね。
で、今回の目的は秋月電子に行って、PICNICのキットを買ってくることが目的でした。春に向けて新たなローテーターコントローラーを作ろうと考えていたので、せっかくの休みですので、忘れないうちに買に行きました。
秋月電子も外人から学生、おじさんと沢山の人でこちらも賑わっており、同じように賑わうでも、こちらの方が安心感がありますね。
暇な時間を見つけて、単身赴任の暇な時間を利用して作ろう。最後はちゃんとケースに入れないとね。
しかし、秋月以外は何処に何が売っているのか、最近はサッパリわからなくなりました。たまには出かけて探索しないと。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
