【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] みなさん苦戦しているようですね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2015年2月8日  最終更新日 2015年2月8日 by JE2UFF

 おはようございます。週中は出張で一時帰宅があったのですが、週末は赴任先で過ごしており、週末のパイル状況は確認できず残念ですね。

 
 いつも拝見させて頂いているブログを読ませていただきますと、やはりカリブという土地柄と、最近の電波伝搬状態から、JAとの間ではかなり苦しいようで、ビッグステーションも曜日、時間によっては苦戦しているようですね。
 
 ましてや、サラリーマンの方々ではQRVできる時間帯も限られますので、より一層のパイルの渦に巻き込まれ、溺死状態が多いようです。
 
 ブログの中で出来たと言われている局を拝見すると、1日じゅう時間があり追いかけられる方のよう察します。やはり一般的なサラリーマンでは、風で1日休暇を取ったくらいではなんとかなるような状況ではなさそうですね。
 
 いろんな状況から察するところによると、HK0の時と同じようにビーム方向と入射角がバンド、時間によってかなり違うようで、この辺を連続的に追いかけられないと、今回のK1Nはかなり難しそうですね。
 
 そういえば、昔のVP8SGの時も私のところで聞いていて、LPと言われながらも真東から入ってきて、段々と南に到来方向が移っていくのが確認出来ました。多分、これと同じような感じなんでしょうね。
 
 後半戦になりますが、皆さん頑張ってください。
 
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA