MENU
【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] Log SWのバージョンアップしました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2017年12月24日  最終更新日 2018年7月25日 by JE2UFF

 現在、当局が使用しているログソフトはDX4WINと言うものを使用している。フリーの物にも良いものが有るが、やはり商売としている方が責任と言う意味で安心感があるため、このDX4WINと言うソフトを使い続けている。
 暫くの間、V8.05のままUpdateが止まっていたのですが、やっとフィールド評価も終わりV9としてリリースされたようだ。
 その後、直ぐに幾つかの不具合が追加で見つかり、現在はV9.03になっているもよう。
 今回のUpdateで、最新のFT8までのモードの取り込みが行われたと同時に、レポート欄には従来は599または59しか入力できなかったが、今回のUpdateにより-10とか言うレポートも入れられるようになった。
 これでDIGIモードで、レポートが性格に入れられるようになったので、GrobalQSLやeQSLでコメント欄にレポートが書いてあっても、レポートが正しくないと言うクレームを受けなくて済むようになるかな。
 V8からのUpdateなので$35で済んだ。
 4万QSO以上のデータが蓄積されているので、他には乗り換えないでずっと使い続けたいと思っている。
 ログソフトは使い慣れたものが一番ですね。
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA