DIARY

[DIARY] いよいよ日本に向けて発送

おはようございます。なんだか今年最強の台風が日本に向かっていますね。ほんと、今年は台風の当たり年か、よく台風が来ますね。天気予報では4日に接近または上陸となっています。出張のある日なんですよね。

そんな中、台風が日本に向かっていると同じく、この前購入したものが、日本に向けて発送されました。

Your item departed a transfer airport in INTERNATIONAL, MIAMI, UNITED STATES on September 1, 2018 at 5:51 am. The item is currently in transit to the destination.

引用:USPS Trackingページより

今までいろんな物を、いろんな国から購入しておりますが、このTrackingがうまくできるできないが結構重要なんですよね。

ほとんどの場合には、その国を出るまでは何とかTrackingできるのですが、出国した後が全く追いかけられない事が結構ある。

日本に到着した時点から再度Trackingができるのは、大手輸送会社(Fedx、DHL等)と国営に近いようなJPとUSPSとかですかね。

ちょっと高額なものを購入したときは、自宅まで配達完了が分かるTrackingが安心できますね。

台風の影響を受ける前に日本に到着すれば、今週末には自宅に届く事になるかな。今週末はARIで規制する予定なので、うまく行けば現品を見ることができるかもしれない。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。