SSPA

[SSPA] この前のCTRL-SUBキバン、ガーバーデータチェック完了で製造へ

この前初めて自作してみたSSPA用のCTRL-SUBキバン。PCB化まで完了したので、試しに10枚くらい作ってみることにしたんです。

PCBを個人で作ると結構費用がかかるかなって思ったんですが、チェックしてみるとそんなに高くないみたい。直接中国メーカーに頼めばもっと安くなりそうですが、とりあえずは初心者なのでスイッチサイエンス経由でお願いしました。

10枚製作で送料込み3K円は掛かりません。

ドリルデータ、ガーバーデータ(両面)、シルクデータ(両面)の5つを圧縮して送付。実際の製造工場でガーバーデータのチェックを行い問題ない事が確認できたようで、PCBの製造に入ると連絡がありました。

1週間程度でできるみたい。月末頃には届くかな。

この通りの物が本当に出来上がってくるか、ちょっとドキドキものですね。こんな単純なPCBなんですが。

 

Total Page Visits: 3287 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 3287 - Today Page Visits: 2