【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

SSPA PR

[SSPA] SSPA用のLCD−CTRL回路をFIXしました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2019年4月17日  最終更新日 2019年4月18日 by JE2UFF

こんばんは、しばらく定数などいろいろと考えていて、SSPA用のLCD-CTRL回路のV2をFIXさせました。いろいろと考えたのですが、余分な部分はやはり削除してシンプル・イズ・ベストにしました。

HW的な回路はFIX出来たので、後はAD変換部の実験をしながらFWを煮詰めていく事になると思います。

V1は人が作った物をそのまま使用していたので、使用部品の違いからうまく動かない部分が多々あり、最終的なイニシャルが出来ずに挫折しました。

今度は、その辺も自分なりに変更した内容になっております。

全部の回路を生かして使用するかという問題はありますが、基本的には保護回路も組み込んでいるので、できれば使いたいですね。

前回、キバン図も作りましたが、最終的にこの回路でもう一度部品選定してPWBもFIXしたいですね。GWは他にやることがたくさんあるので、この評価はそれ以降になるので、PWBの発注はGWのにでも実施し、評価は梅雨に入った頃でいいかなって考えています。

この前、この評価に使う電源も譲ってもらいましたが、30V以上でエラーするという話も頂いているので、まずは電源のチェックと修理で、その後このPWBが出来上がってきたら、作成して評価開始ですね。

うまく行ったら、1200MHz用のリニアに使いたいなぁ〜。出来上がれば、1200MHzの変更工事申請もしなければ。しばらくはやることがたくさんあって飽きませんね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA