DIGI

[DIGI] 久々に30mにQRV

30m

おはようございます。冬休みも明日で終わりになります。早いですね時間が経つのは。特に歳を取ってから一段と早くなったような気がします。

さて、昨晩から30mをワッチしており意外と信号が有るじゃないと思い、今朝は久々に日の出時間に合わせて30mをワッチしだしました。ちらっと40mも見ましたが、代わり映えしなかったので30m1本でワッチ。

30m

 

今朝の30mはカリブが沢山出ていたようで、コールするJAが沢山出ています。皆さんがコールしているのは、FG4ST、9Y4DG、P43A、NP4EBあたりだったようです。

自分の所では、今日も風が強くてタワーは一番下までおろしてあるので屋根よりちょっと高い程度。この時間はLPだと思うのですが、多分北回りのLPかな。残念ながら本体は見えませんでした。

それでも折角QRVしたので、QSOしないとと思いながら、皆さんがカリブを呼んでいるすきに、見えているところとQSO。

SPのEU、LPのNA/SAの3局QSO出来ました。単身赴任も予定では後1年。今年を乗り切れば、戻ってこれるかな。今年も昨年同様、帰省時に集中してQRV。見えたところをコールして、できるところとQSOをモットーに頑張って行きます。

今年の工作は何に使用かな。とりあえずアンテナのサンプルは作成しないとね。

 

Total Page Visits: 916 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 916 - Today Page Visits: 1