【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] WAZのリーチが2モード

WAZ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。久々にLoTWのアワードチェックタブで、LoTWに登録されている中からアワードがどうなっているかチェックしてみました。

DXCCはMIXでは頭打ち状態でずっと足踏みしております。バンド事については、アンテナもほとんどおろしてしまい、ほそぼそとやっているので全く増えないです。

せめて他になにかゲットできるようなものは無いかとチェックしていたのですが、既にDIGITALでゲットしているWAZが、CWとRTTYが39でリーチなんですね。バンドチェックをしてみると、40mのCWが39、20mのRTTYが39なんです。

WAZ

RTTYはさすがに今となっては苦しいかもしれませんが、CWならなんとかチャンスがあるかもしれないですね。久々に今年のWW CWをワッチしてみましょうかね。特に40mであれば、バーチカルが有るしずっとワッチしていなくても良いですからね。

チャンスが有ればゲットしたいな。そのためにも、CWの耳を訓練しないといけないかもしれません。ノイズ混じりのCWを選択できるかという大きな問題が残っていますからね。

IOTAも含めて、ちょっと真面目にCWをやるかな。ちょっと楽しみが増えた感じです。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA