【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

6m PR

[6m] 午後は中東まつりで賑わっていました

午後の6m
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます。昨日は、天気が下り坂という予報に反して特に雨も降る気配もなく、1日が過ぎました。SSNは25程度まで上がっているようで、6mも午後は中東方面が大オープンし、たくさんの局で賑わっていました。

午後の6m

午後からはインド方面が開け、その後はずっと中等が開けていました。相変わらず、たくさんの局で賑わいましたね。

聞こえていた局は必死になって呼んだのですが、急激にコンディションが下がり聞こえなくなったり、しばらくして再び信号が上昇したりと、なかなかスリル満点でリグの前から離れられなかったですね。

今まで見えないなって言っていたVUや中東方面が、今回は非常によく見えました。特にVUは何故か割と簡単にQSOができ、一度に2局もQSOできました。

 

その後、中東のオンパレードになりA65BPとA65BRとこちらも2局が簡単にできました。なんか機能は電波が落ちてきた感じですね。

しかし、T6AAやHZ1LGは一向にQSOはできませんでした。結構長く呼んだんですがね。代わりに、AP2AMもでき結構ラッキーが続きましたが、その後のA71AE、A92AA、A41NNは大苦戦。

 

A71AEはなんとかリターンがあり73を送ったのですが、先方でコピーできなかったような感じなので、メールにQSOの画像を添付してログの確認をお願いしましたが、Clublogでログサーチするとダメのようですね。残念、またやり直しですか。

A92AAとA41NNもピークでは-3まで上昇したので、QSOできそうって思いましたが、そうは桑名の焼蛤で、コールする局もびっしり並び1時間以上コールしてもだめでした。

A92AAとA41NNが各々別のピリオドで出ていましたので、最後はA41NNを呼ぶ局がA92AAの上に出てきたりして、最後は見失ってしまいました。

まあ非常に楽しめた1日だったような気がします。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。