6m

[6m] VHF IOTA

CL6DXX

おはようございます。マザーボードが党茶k氏、なんとか復活する事ができました。これで毎日マイペースでQRVが再びできるようになりました。

さて、今年の成果の一つとしてVUCCで147まで到達し、後3つで150のエンドーズメントが入手できる状態にまで来ました。

今年中にあと3つできればいいんですが。東北と北海道方面で未だいくつか残っているので、その辺ができればいいのですが。

そしてもう一つ、LoTWを使ってVHFのIOTAをチェックしてみました。今年から本格的に始めた6mなので、あまりVHFでのIOTAは出来ていないと思っていました。

しかし、実際には意外や意外26もCFM済みになっているんですね。意外とできるものですね。

まあこちらは100まではかなり長い道のりですが、こちらもぼちぼちやっていこうと思います。

 

そして、6mのアクティビティをもう少し上げるように、6mのDX LoggerとかMLとか調べているんですが、見つからないですね。

有っても、数年以上前から誰もアクセスしていないものとかは有りましたが。

6mは地域差が有るので、必ずしも入感するとは限りませんが、情報を共有できるような場所が有ればいいのですがね。

知ってる人がおりましたら、ぜひ教えていただきたいですね。

鳴ければLoggerと言うか、BBSでも作るかなぁ。

 

Total Page Visits: 648 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 648 - Today Page Visits: 1