【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 2022 1月のQSO実績

DIGI
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

おはようございます。また寒くなってきましたね。朝の冷え込みが連日0℃となり、冬に逆戻りです。そんな中、毎日コツコツとQSOを重ねてきており、2022年1月の実績をチェックしてみました。

基本的にFT8だけの運用で80m、40m、20m、17m、15m、12m、6mが主戦場になっております。

QSO数だけは近年まれにみるほどのアクティビティを保っていたので、1ヶ月のQSO数は全部で815QSOと信じられないくらいのQSO数となっております。

ただご存じの針金アンテナのため、DXCCのエンティティは全部で足してもユニークで57EとQSOのわりに低いですね。

もっとも、現在のQSOの目的の中心はWASとRDA、そしてVUCCのためにQSO数を重ねています。WASはなかなか増えずに40mも20mも46止まり。15mが45で80mが35と毎日チェックしているのですが、お目当ての州は出てこずになかなか進みません。

VUCCも159で止まったままです。これから春のDXシーズンになりもう少し伸びるとよいのですが、今年の目標は175ですかね。

またRDAも一生懸命に、どのバンドでもUAとQSOしているのですが、昨日やっと690に到達しましたが、1つ増やすのにどれだけQSOすればよいのか、気が遠くなります。

6mが活発になればJCCの続きも挑戦したいし、今年もやりたいことたくさんありますね。

まあ1月は良い滑り出しだと思います。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。