DIGI

[DIGI] WSJT-X2.6.0 rc1リリース

DIGI

おはようございます。昨日は一昨日と比較すると6mの開け具合はいまいちでした。D4やEA8は開けているようでしたが、一昨日のように当地では信号を見ることができませんでした。

さて、久々にWSJT-Xが時期バージョンのRC1のリリースがされました。

今回のWSJT-X 2.6.0 Release Candidate 1のポイントは以下の通り。

①ARRL国際デジタルコンテスのサポート
②FT8、Q65、EMEエコーモードの性能向上
③GUIの新しいコントロールとオプション、いくつかの機能が追加
④EMEエコーモードの性能向上
⑤GUI上の新しいコントロールとオプション
⑥いくつかのバグ修正バグフィックスを行いました。

プログラムの入手はここから

リリースノートはここにあります。

興味があるのは、FT8の性能がどのくらい向上したかという点ですね。デコード性能としては、JTDXの方が高いと言割れておりますので、今回の改善でどのくらいになったかですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。