【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

6m PR

[6m] 昨日のXEでついにVUCCが250到達

VUCC250
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2022年6月29日  最終更新日 2022年6月29日 by JE2UFF

本日、帰宅後にLoTWをチェックしてみました。期待していたのは、昨日QSOできたXEがLoTWに上がっていることだったのですが、チェックすると期待通りにLogをUpしてくれておりました。

6月6日にVUCCが225に到達しました。その後、コンディションが良い日が何日かあったことと、大陸がオープンしているときにこまめにNewGridと思われる局を呼び回り、なんとか今月に次ステップのVUCC250に到達することができました。

VUCC250

なんとか毎月25づつCFMできれば、9月までには300到達になりますが、そうは上手くいかないでしょうね。

まずは、8月末までに275をCFMすることが当面の目標で、そうすれば年末には300に到達できるかもしれません。

まあ今年の梅雨は短期間で終わってしまったので、皆さん言われているのが従来とちょっとコンディションが違っているとの事。

夏至を過ぎれば急激にマルチホップがオープンするとおもっていたのが、今年はあまりオープンしていないので賑わいもいまいちだとのこと。

そういえば、昨年の7月末頃に本格的に6mへQRVをし出した時期ですので、もうじき1年が経つと言う事になりますね。

ゼロから始めたわけではないですが、1年間でVUCCが250まで到達できた事は非常に嬉しいですね。DXCCも6mはやっと61Eになりましたので、残り39Eを目指して地道にやっていこうと思います。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。