DIARY

[DIARY] コンディションがいまいちなのでアワードのチェックを実施

VUCC実績

台風8号になると思われる熱帯低気圧は、予想進路は変わらずに当地の沿岸を進む予報は変わっていませんね。

台風のせいでは無いと思いますが、コンディションがいまいちのままですね。SSNも60を過ぎてから上昇が鈍っています。

いまいちのコンディションなので、昨日も6mの国内をぽつぽつQSOしただけで終わってしまいました。

VUCCも思ったほど増えていかないので、実際のQSOを記録したLogでWorkedをチェックしてみました。

VUCC実績

自分のLogを集計してみると、Workedは356もあります。Cfmが290ですから、実際の申請しているLoTWと合っていますね。

差が66も有りますから、全てLoTWのメンバーでないとしても、待っていれば300位は超えることができると言うことですね。

多分、325くらいまではQSO済み数からいけば行きそうな感じはしますね。早くLoTWにUpしてくれないでしょうか。

 



 

ついでにIOTAもチェックしたところ、HFは312から317になっていたので、その分を申請しておきました。

QSO数の割に少ないなぁって思っていたところ、VHFの方が3大陸で30となっておりました。エントリーの受付条件が3大陸50ですから、もう少しでエントリーは可能となりますね。

IOTAの登録は100が条件ですから、100までは遙かなる道のりとなりますが、せめてエントリーだけは受付をしてモチベーション維持につなげたいです。

QSOしている割に伸びないなぁ。群島構成のエンティティを集中的にQSOしていかないとダメかな。

 

Total Page Visits: 316 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 316 - Today Page Visits: 1