【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 交換用パーツ到着

SSD
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

 

昨日も急に激しい雨が短時間降ったり、天気も不安定になってきている感じです。気温より湿度が高くて蒸し暑いですね。

さて、注文しておいたパーツが届きました。

SSD

 

今回購入したのは、この前Workstation用のSSDです。実際にオプション設定されているモノと同じモノを購入しました。

現状はHDDが付いているのですが、無茶苦茶遅くて起動するまでかなり時間が掛かります。

CPUの処理能力があっても、HDDの読み込みが遅くては話にならないですからね。

Youtubeを見ると、HDDからSSDに変更すると爆速になると言う動画が沢山ありますので、期待はしております。

既にJTDXやJTAlerm、GridTrackerはインストールして使用しているので、今回はSSDへのクリーンインストールではなく、クローニングをしようと思っております。

かなり時間が掛かるようなので、週末にでも実施しようかと思います。

 

10コア20スレッドのCPUですが、JTDXで使用して40局くらい一度にデコードしても負荷が掛からないようなので、CPUクロックはターボブーストも効かず1.6Gくらいのクロックスピードしか出ません。

でもデコードスピードは問題無いみたいで遅れもせずにデコードできています。

もう少し様子見ですかね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。