DIARY

[DIARY] コンディションは回復方向のはずだけどいまいちなんですよね

今日の電波予報

 

今晩は。昨日と比較すると、今日はかなり暑くなりました。日中の温度も30度を超え、帰宅時のクルマの中は蒸し風呂状態でした。

台風11号はかなり勢力を増していますが、進路が相変わらず迷走しているようで、最悪は日本縦断ですかね。

そうならないことを期待しております。

 



 

さて、昨日のコンディションはいまいちな感じでした。ビームアンテナ持たない当局としては、かなり影響を受けている感じで、17mのEUもいまいちだったような。

昨日の電波予報

昨日の電波予報では、先の24時間がRadio Blackoutがレベル2になっており、今後の24時間では磁気嵐がレベル1で発生する予報でした。

実際には若干遅れてこれらの影響は受けますので、昨日から今日に掛けての状況でしたね。

 

現段階をチェックすると

今日の電波予報

若干Radio Blackoutの影響は残ったかもしれませんが、磁気嵐は解消しております。

しかし、いつも通りに30mをワッチしてみるとDXよりJAの数の方が遙かに多い状態ですね。

皆さんがコールしているのはPY5AMFを呼んでいます。これ以外はいないようですね。

 



 

17mをワッチしてみても、JAがCQを出している程度でDXはHSしか見えません。

SSNが50まで下がってきているからでしょうかね。

 

明日に期待したいと思います。

 

 

Total Page Visits: 371 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 371 - Today Page Visits: 1