DIARY

[DIARY] パターン設計完了

USBアイソレーター

 

近頃は寒暖の差が激しいですね。昨日の朝は結構冷え込んでいましたが、今朝はそれほどでもありません。

 

定例の朝のウォーキングも、今朝はうっすらと汗をかく気温です。

昨晩からDXもそこそこに、USBアイソレーターのパターン設計を開始しておりました。とりあえず、なんとか小型に抑える事ができて完成です。

USBアイソレーター

何時ものパターン設計と異なり、ネジ止め用の穴の部分もグランドから浮かしております。

また、アップストリームとダウンストリームも各々グランドを分けて、回り込まないような設計にしております。

EMI用のチョークコイルが思った以上に大きかったので、最初のサイズより1cm大きくしました。

逆にコモンモードフィルタは、チップ部品なので自分で実装できるか少々不安ですね。サイズ的には1610サイズなんですが。もう一度考えて、実装可能であれば、ディスクリートに変えようかと考えています。

コモンモードフィルタの部分と、パターンの最終確認をしたらPCBの発注をしようと考えています。

来月にはPCBが出来上がってきますので、来たら早速作って見たいと思います。

効果を期待しているんですがどうでしょうか。



 

 

Total Page Visits: 269 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 269 - Today Page Visits: 2