FT8

[DIGI] ペディで賑わっていますね

15m

 

近場のペディションである、VK9CMとP29ROのペディでバンドが賑わっていますね。JAからも近いですので、他の地域が開いていないときなど、多くのJAがコールしています。

 

自分もチェックしてみると、P29は10mだけ未交信。VK9Cは12mだけ未交信であることが分かりました。

それでは各々のペディの狙うバンドが明確になりました。

昨日は日曜日でもあり、12mと10mで各々のペディを狙っていきました。

ながらワッチでもあったので、QRVしてきたときに上手く合わせる事ができなく、狙ったバンドでは違った局がQRVしており、未だ目的を達成できておりません。

 

10mから狙っていたのですが、P29ROはQSOできませんでしたが、VK9CMとはQSO完了。

同じように12mではVK9CMの信号はQSBが激しくてQSOできませんでしたが、P29ROは出始めで誰も呼んで言いなかったので簡単にQSOができました。

同じバンドに同時にQRVしてくると、コールする隙間が無くなるほどのJAがコールします。

昨日の最高は10mで60局くらいが一気にこーるしておりました。

丁度15mでのP29ROの運用が始まったので、ワッチしているとEUとJAがコールしているので、ウォータフォールが白い帯になっていますね。

15m

これほどコールしている局が多いと、順番はなかなか回ってきませんね。



 

Total Page Visits: 280 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 280 - Today Page Visits: 1