FT8

[DIGI] 久々の80mは結構良かった

80m

 

結局今週も未だ雨は降らず状態になっており、今月雨が降ったのは半日程度で、また乾燥し出しましたね。これではコロナやインフルが流行るわけです。

 

さて、ここの所ハイバンドでペディの追っかけをしており80mはとんとご無沙汰でした。T33Tを狙って時折ワッチはするのですが、T33Tの信号が見えず直ぐにQSYしておりました。

T33Tのログを見ると、最初の混乱でRR73がもらえずに、思いもよらず呼び続けてレポートだけもらっていたのが、全てQSOになっているので大変な重複になっております。

恥ずかしい限り。

 

昨晩は久々に80mの調子が良かったようで、狙っていたT33Tの信号も見つけることができました。

また寒くなってきたので、北米もだいぶ入り出しましたね。

80m

巡り合わせでQSOができなかったT33Tですが、信号の浮き沈みはあるもののなんとかデコードができておりましたので、早速コール。

珍しく数回でリターンがあり、なんとか1回でRR73までもらうことができました。

その後、NAを呼んでいたのですが、何だか回り込みが発生して調子が悪くなってきたので、40mへQSYしてしまいました。

今までこんなこと無かったんですが、時折思いかけない不具合に見舞われている今日この頃です。



 

Total Page Visits: 217 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 217 - Today Page Visits: 1