FT8

[DIGI] 鬼の居ぬ間に……とはいかないですね

今朝の12m

 

今朝は良い天気になりました。気温も高めで気持ちよいですね。巷ではCQWWCWが開催されているのでCWは大賑わいですね。

 

バンドスコープを見ていても、CWバンドは沢山の信号が確認できます。皆さん珍局狙いや純粋にコンテストを楽しんでいる人など多くおりますので、その間にWARCバンドでQSOエンティティを増やしていきたい。そんな風に思っております。

しかし、世の中そんなに上手くはいかない。

せっかく鬼の居ぬ間にを考えたのですが、コンディション自体が無茶苦茶良いわけでも無いようです。

今朝のSSN

磁気嵐てきなモノはなさそうなんですが、Kp-Indexが3と高いのが気になりますね。不安定であることは間違いないと思うのですが。

12mも一時の賑わいからかなり落ちてきております。

今朝の12m

幾らアンテナがショボいとは言え、この状況では寂しい限りですね。でも、時折カリブの信号が見えたりしていますので、チャンスは有ると思うのですが。

もう少し12mで頑張ってみようかと思います。

今日はWカップのコスタリカ戦ですので、宵からはワッチなどできませんね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。