【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

FT8 PR

[DIGI] 久々に80mの調子が良かった

80m
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

昨日は昼から雨も上がり、風が強くなると同時に日が沈むと気温が下がり出しました。冬至ですので、ゆず湯につかりながら1年の疲れを落としてから、シャックでワッチを始めました。

 

昨日はハイバンドが何時もよりは低調だったので、ローバンドに期待が少々掛かったので、久々に80mを集中的にワッチしてみました。

80m

割と早い時間からNAの信号が見えておりましたが、コールしてもなかなか届きません。早い時間は非力な当局では西海岸止まりでした。

 

時間も20時半を回る頃より、中央辺りまでなんとか届くようになってきました。既にQSO済みの局が沢山見えています。

久々に覗いた80mですが、思った以上にNAがよく見えておりますね。これなら最近停滞気味の80mWASに対しても、力を入れて行こうかなって思えてきました。

久々にNA未交信の6局くらいとQSOできました。QSOが終わると呼ばれたりもしましたので、コンディションは良かったと思います。

一過性でなく、こういうコンディションが続いてくれると嬉しいですね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。