FT8

[DIGI] 棚からぼた餅

S01WS

 

昨日は非常に穏やかな日になりました。朝方は12mで北米の東海岸が沢山見えるほど良いコンディションでした。

 

日が沈む頃、アンテナがショボくて巡り会うことができないTN8Kを探して15mをフラフラしていると、お目当てのTN8Kは見つかりませんが、代わりにS01WSがQRVしだしました。

超ラッキーな状況で、丁度出始めだったようで殆どコールする局もいなく、1回のコールでリターンが有りました。1回目でリターンが有ると、その後のRR73がもらえないと言う最近のパターンが脳裏をよぎりましたが、無事1回でシーケンスが通り無事QSO完了です。

S01WS

S0のデジタル自体はNewでは有りませんが、15mではNewになるので嬉しいです。

その後HSMVで2局の電波に切り替わり、30局程度が呼んでいますね。こうなる前で良かった。

TN8Kを探していたら、たまたま運良く見つけた、正に棚ぼたでした。

早朝の12mのHIと言い、時折ラッキーに巡り会えるので止められませんね。S0でもTNでも15mはどちらもNewでしたので、片方できて上出来です。



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。