FT8

[DIGI] 今朝の12mも絶頂超なコンディション

今朝の12m

 

久々に雨模様の朝になりました。二十数日ぶりの雨と言うことで気温も上昇し暖かな朝となりました。いつものように7時前くらいから12mのワッチを開始。

 

今朝は最初にSAが入っており、CEが数局NAより強かったですね。聞き始めはパラパラでしたが、だんだんとオープンしていき8時頃にはNAの信号がひしめき合っていました。

今朝の12m

残り3つのWASを探してワッチしたり、CQDXを出したりしておりましたが、目的の州は見つけることができませんでした。

沢山NAが見えている割に、東海岸はいまいちだったようでPAとかは簡単にできるのですが、そこから先が難しかった。

カリブはV2とPJ4でしたが、どちらもQSOできず。そんなに簡単にはできないですよね。

しかし自分の所では、DPですが12mが一番楽しめる感じです。コンディションが上がって来るとこんなにも違うんですね。

ログをLoTWにUpしようとしたらエラー発生。あぁ~またLoTWのサーバーがこけているみたいです。最近よく止まりますね。

DXKeeperで1QSO毎にLoTWとClublog、e-QSLにUpしているので、何処が止まっているのか直ぐに分かるんですよね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。