
公開日 2023年1月29日 最終更新日 2025年8月1日 by JE2UFF_Toshi
今朝も冷え込んでいますが、定刻通りにワッチを開始しました。あまりにもバンドが閑散としているので、何でかなって思いコンテストカレンダーをチェックしてみました。
閑散としている理由は、CQWW160mのコンテストが実施されているんですね。どうりでJAも出ていないわけです。
折角ですのでCWバンドにQSYし、CWをワッチしてみました。はっきり言って、CWの解読性能はかなり劣化しておりますので、このノイズの中分かるか少々疑問です。
しかし、折角機能はA1CLUBの0AMに参加して耳チェックをしましたので挑戦です。
CQ TEST出しているJAは確認出来ますが、それ以外のCWが聞こえませんと言うか、かすかに聞こえているCWが解読できません。
空耳なのでしょうか?空耳なのか、リアルなのか識別ができないとは。
ここまで耳が劣化してしまっているのかとガッカリです。
しばらく聞いてましたが、変化無しで諦めデジバンドにも取りましたが、活気がないので今朝は終了。
[widget id=”custom_html-2″]
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
