【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

FT8 PR

[DIGI] 午前中の12mは無茶苦茶コンディションが良かった

朝の12m
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

 

昨日は雨模様の天気となり、早くから北米は見えておりましたが、コンディションはそんなに良くないのかと思っておりました。

 

ジムから帰宅後に、6mのSAは開けないのかと6mをワッチし始めましたが、いまいちだったので12mへQSY。12mは8時半過ぎから爆発的にオープンしていきました。

朝の12m

北米は東海岸が沢山入感してきており、いつもより1、2、3エリアの局が多かったように思います。既に12mでWASは終わっていますが、またDEの局を見つけQSOができました。

カリブも幾つか入感しており、KP4からリターンはもらいましたが、残念ながらRR73がもらえず尻切れ状態に。

コンディションが良いのでQRMがかなり有るのではないでしょうか。

J8が出てきてくれないか、期待して待っていたのですが10mにQRVしているようで12mには出てきませんでした。しかし、代わりにOX7AKTを見つけました。

見つけた頃は未だパイルが小さかったので、しばらくコールしている間にリターンが有りました。嬉しい1局ですね。チェックしてみると、OXは過去に30mと20mでRTTYでQSOした記録があり、全バンド通して久しぶりのQSOになりました。

早朝30mで9U4WXとQSOでき、その後OX7AKTともQSOができ、日曜日の午前中は非常に有意義でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。