【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

FT8 PR

[DIGI] 今朝も早くから12mは大賑わい

今朝の12m
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2023年2月23日  最終更新日 2023年2月23日 by JE2UFF

 

今日は祝日なのでアクティビティが上がるかなと思い、朝は久々にトップバンドを集中的にワッチを行いましたが、DXはあまり見えませんでした。早々に切り上げ早朝ジムに出かけ、帰宅後に12mをワッチすると既に大賑わいになっておりました。

 

ここの所、DPでも日が出てしばらくすると急激に12mは活性化するのが分かります。ジムから8時前に帰ってくると、既に12mは大賑わいで北米がバンバン入っております。

今朝の12m

相変わらず早い時間帯は、東海岸方面が調子が良いです。カリブも混ざって割と強い信号で送り込んできております。

今朝もPJ4/NE9UがアクティブにQRVしておりますが、先般と同様にRRRを返したり返さなかったり、73が来たり来なかったりと何だかパターンがいろいろあるようです。

グッドレポートをもらっても73はもらえない局が相変わらず目立ちますね。

その他にもPJ4、KP2、HIなど今朝も強力ですね。でも今日はQSOできずじまいでした。

FT4にもKP2は出ていましたね。

 

さて、最近はコンディションが良くなってきているのでリグの前にいることが多くなってきております。特に6mが開けだしてきているので、一瞬のチャンスを逃さないようにとリグにかじりついている状況。

実は、80mようのマッチングボックスを作ろうとしており部品は揃ったのですが、手が進みません。

Parts

特にMulti-UNUNを作るのにちょっと引き気味なんですよね。はっきり言って面倒くさい。でも肝になる部分なので、どうしても作らないと行けないのは間違いない。

少しずつでも作らないといけませんね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。