【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 今週の実績

VUCC
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2023年4月7日  最終更新日 2023年4月7日 by JE2UFF

 

本日は久々に強風と大雨の大荒れの天気になりましたね。現在少し小康状態で雨は収まってきた感じです。

 

さて、今週はコンディションもいまいちな状況の1週間でした。SSNが下がって来たため、ハイバンドが一時期ほどの活気が無く、オープンしても短時間というような感じでしょうか。

今週はギリギリセーフで9X5RUの80mがQSOできた事と、17mで3C3CA、ZD7CTOとQSOでき、既にLoTWにUpしてくれたことでしょうか。

なかなか最近はエンティティも増えない状況が続いていますが、Challengeも少しずつ前進しております。

Challenge

1980まであと一歩です。

 

一方、6mも南北パスが毎日オープンするのですが、VK/ZLは既にQSO済みの局が多く、なかなか未交信局に巡り会いません。

未交信局が出てくると、自分にとって未交信であると同時に、皆さんも意外と未交信の局が多いらしく、一気にパイルが大きくなりますね。地域差が出るバンドですので、未交信のまま終わることもしばしばあります。

今月はT30のQRVが6mでも予定されているので少し楽しみです。同じ地域に当たる3Dや5Wは連日強力な電波を送り込んできていますので、T30もQRVしてくれれば強く来ると思うんです。

ただパイルがどうなるかですね。FO5QBも以外と簡単にQSOできましたので、T30には期待が掛かります。

VUCCも320で300の申請をしましたが、こちらもコツコツ増えて330まできました。

VUCC

325のエンドースメントの申請ができるようになりましたが、もう少し進んでから申請したいと思います。325の次は350ですから、せめて340くらいになったら325の申請をしたいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。