【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

SATELLITE PR

[SAT] 昨晩は調子が良かったEU方面

DXCC
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

 

HFがいまいちなコンディションが続いていますね。開けてもいまいち強くならないので、コールしてもなかなか届かずです。そう言えば、12mでP5KIMなる局がQRVしていましたが、何なのでしょうか?

 

HFのコンディションがいまいちなので、昨晩もEU方面のリベンジでIO-117にQRVしました。いつもよりは若干近かったせいか、信号の落ち込みも少なくいつもよりはQSOできました。

相変わらずリターンしたときには偏波面が変わってしまい、パケットが通らずに未交信で終わった局が何局かおりましたが、いつもよりはだいぶ良く通った感じです。

おかげで、Newとなるエンティティが2つできました。初めて見たLAとHZです。なんとか両方ともQSOでき、2つUpですね。

昨晩QSO完了時のDXCCは27になりました。

DXCC

連日早朝から北米狙いのQRVも行っていたので、WASも160mを超え20まで行きました。

WAS

WASは6mより多いですね。もっとも6mはなかなかチャンスが無いので増えないのが実態ですが。

 

VUCCはなんと82まで到達し、クレジットの100まで残り18まできました。サテライトでVUCCをクレジットできれば、6mについて2枚目になります。

VUCC

EMEも残り14ですが、こちらはなかなか増えません。

HFのコンディションが悪くても、楽しめる事を見つけたのでだいぶ有意義に時間を使っていますね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。